行動パターン

http://homepage.mac.com/amagasa_y/personal2.htm
こんなのをやってみた
結果・・・

 職場(或いはある環境下)において表れている最も強い行動パターンは:i感化型です。←次ページで内容を確認して下さい 
 細かなパターン分類 =カウンセラー   ←枠内をクリックすると詳細表示します 
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 あなたが本来持っている最も強い行動パターンは:i感化型 です。←次ページで内容を確認して下さい  細かなパターン分類 =促進者 ←枠内をクリックすると詳細表示します カウンセラー パターン 普段の感情の状態 親しみやすい。愛情こまやか。ものわかりが良い あなたが達成したいこと 友情。幸福 人間関係や雇用における評価基準 進んで人を受け入れる態度。人の長所を見ようとするところ あなたの他人への影響力 個人的な関係。“来る者は拒まず”の態度 組織内でのあなた独自の貢献 安定した予測できる行動。広い交友関係。人の気持ちを理解する 過剰になるとマイナスになる要素 間接的で遠回しな接し方。忍耐 プレッシャーがかかった時の反応(普段自分では気付かない領域) 過度に弱気な態度をとったり、なれなれしくなる。人を誰でも信頼する 不安や恐れ(防衛を必要だと感じやすい部分) 人にプレッシャーをかける。人を傷つけたと非難される 最大限に成果を上げるための方策 現実的な期日を守る。率先して職務を遂行する
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カウンセラーパターンは、人間関係の問題解決にあたっては、特に有能です。このパターン は、他人に暖かく、同情的で、ものわかりの良いところを人に印象づけます。カウンセラー パターンは、人々と接する際、長期的で親密な関係を基本としたつきあいを好みます。こう したアプローチは、まわりの状況が停滞しているときに効果を発揮します。相談に耳を傾け る良い理解者であるこのパターンは、控え目な提案をし、他人に意見を押しつけるようなこ とは慎みます。このパターンは、非生産的な人に対しても、過度に寛容でがまん強くなる傾 向があります。しかし、プレッシャーがかかった場合には、問題があるでしょう。このパタ ーンの人は、命令を下したり、要求をしたり、規律を守らせたりする時、はっきりした感度 を取りません。“人を大切”に思うカウンセラーパターンは、任務遂行にはあまり重きを置 きません。このパターンは、現実的な期日設定やその達成に援助を必要とします。カウンセ ラーパターンは、批判を個人的侮辱として受け取りがちですが、完了した仕事に対する注目 や賛辞にはよく反応します。
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促進者パターン 普段の感情の状態 他の人を進んで受け入れる あなたが達成したいこと 人に認められること。人気 人間関係や雇用における評価基準 言葉で表わす技術 あなたの他人への影響力 人を賞賛する。機会を与える。好意を示す 組織内でのあなた独自の貢献 緊張を緩和する。仕事を促進し、人や自分を力づける 過剰になるとマイナスになる要素 賞賛。楽観性 プレッシャーがかかった時の反応(普段自分では気付かない領域) 不注意で感傷的になる。物事を系統だてて運べなくなる 不安や恐れ(防衛を必要だと感じやすい部分) 自信と社会的承認を失うこと 最大限に成果を上げるための方策 時間の管理。客観性。緊迫感。感情のコントロール。約束を守り、仕事を成し遂げる
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促進者パターンは、広いネットワークの人間関係をもっており、それが仕事を進める有力な 基盤となっています。社交的で、人と−緒にいることを好み、容易に友好関係をつくりま す。めったに人と敵対することはありません。このパターンはそれらの関係を維持し、発展 させることのできる友好的な環境を欲しがります。話術に優れ、自らの提案を売ることや、 他人への情熱をかき立てることが上手です。必要に応じ彼らを手助けできる人物をその広範 囲な交際の中に持っています。常に楽観的で、他の人の能力の判断を誤る傾向があります。 促進者パターンは、しばしば、全ての事実を考慮せずに、肯定的な結論に飛びつくことがあ ります。人には、彼らの結論に−貫性がないように見えるでしょう。促進者パターンは、客 観性と利益を重視するよう、民主的な指導と管理をすることが有益でしょう。この人たちは 時間の管理が困難なことが多いので、仕事に急いで取りかかり、それをやり遂げるために は、話をしている時間を制限することが必要です。
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なんか結構当たってるぜw みなもヤッテミルヨロシ!